2013-01-01から1年間の記事一覧

MARIO LUCIO

久しぶりの更新なんだがそんな事はどうでも良い事でまあ久しぶりとか言ってもこのブログ見てる人も居ない訳だし本当どうでも良い事なんであって何が言いたいかというとカーボ・ベルデ共和国ってどこだそれって事な訳で本当にあんの? みんなの味方ウキウキWikipediaで…

LOVESTEP Mixed by Itsuki Horiuchi

飲んだな。今年の夏は沢山沢山山沢飲んだ。憑いてるね〜酔ってるね〜って歌い出す程に、まさに何かに取り憑かれてるのではないかと思う程に飲んだ。よろしく 千萬 あるべし って特攻隊の辞世の句みたいな名前の米焼酎をロックで飲み倒した。あとテキーラソー…

LOS AMIGOS INVISIBLES

夏の思い出がやたら多いのはきっと夏休みのせいなんだろうな。いや、夏休みっても毎日欠かさずいいとも見てた事とか、ギンヤンマ追っかけてた事とか、ソフトボール大会で試合に負けて、その試合が全国大会への切符を賭けた試合だったのを試合後に知って白目…

LITTLE AXE

シュガーヒルの箱バンだった人達が作ったバンド、タックヘッドの幾人かとプロデューサーのエイドリアン・シャーウッドがブルースは別腹だしーってOLばりの主張をかまして作られたユニット、LITTLE AXEのTHE WOLF THAT HOUSE BUILTってアルバム。ブルース・ダブ…

Dr. ATMO

日本語のラップ格好悪いって言う奴に限って英語のラップも大して聞いてない。けだし名言である。今、俺が思い付いたんだけど。しかしこの事実こそ、世の中の矛盾の大体を言い表していると言ったら過言だろうか。はい、勿論過言です。過言に決まってんだろボ…

ROB WASSERMAN

土曜に、前々から気になっていた中古レコード&CD屋に行って来たのよ。住宅街の中にいきなりウッディな作りの店構えが現れて軽くビックリ。奥に3、4人座れるカウンターがあって、そこで中々旨いと噂のコーヒーとか缶ビール出すってのは知ってたけどさ、近所の…

FILASTINE

FILASTINEのBURN ITってアルバムなんですがね。一回聞いてさ、まあまあかな微妙かななんて思ってた訳だ。で2、3ヶ月経ってだ、なんとなくもっかい聞いてみっかと思ったのさ。で、序盤は思ってたより良いじゃねーの位の気持ちで聞いてたらだよ!終盤に入った位…

SABRES OF PARADISE

探偵をしています。貴女の事をとある富豪の方の依頼により調べさして頂きました。ってメールが来まして、勿論スパムですね。おっさんに対して貴女って、出だしから間違えとるやん。探偵としての調査能力0ですやん。終わり良ければ全て良しって言葉あるけど、…

COLD BLOOD

女性との約束でドタキャンとかされてさ(された事ないってモテ男はこっから先読むの禁止)、まーガッカリするじゃないすか。でもそんなもんよねとか思いながら立ち直る訳よ。で、埋め合わせするから的な事言われるんだけど、埋められ無い方多い訳だ。んな事言…

JAY TEE

しょっちゅう足を向ける中古CD屋さん、そこは2階建で2階はいわゆるアダルトフロア。中古CDは1階にあり、そこにはCD以外にAKBを中心としたプロマイドも並んでる。そんでそこがリニューアルするらしい。大変に不安だ。CDに割くスペースが激減してる気しかしな…

RON GEESIN

先週でしょうか、春なのに一人飲みーって初老の人が歌ってました。一人飲みしてる俺の横で。なんだこの野郎って思い、初老の方を向くと下向いて泣いてたんでそっとしておきました。いや間違いなく春ですよ。夏が近づく春です。そんなわやな感情にえろう似合…

ZIMBABWE LEGIT

300円で買ったんですよ。大体300円だと良くて小当たりくらいなんすですよ。小当たり感をびしびし感じたんで買ったんですけどね。とんでもねー大当りでしたよ。ラップミュージックで久々の大当り。嬉しい悲鳴で監獄ロック!訳分かんない事言いたくなる程の嬉し…

THE KONER EXPERIMENT / EXPERIMENTAL AUDIO RESEARCH

断音楽を5日間ほどしてました!うん、どうでもいいね!どうでもいい個人情報から初めちゃったね!このブログを読んでくれてる人が居るとしたら、感謝と共に謝罪です。どうでもいい事書いてすんません!俺が断音楽してたとか書いて本当反省してる。昨日夜勤行くま…

LOS UPDATES

プリンスの影響をもろに出したボーカル。決してプリンスがもろ出しした訳では無いよ、プリンスの影響がもろ出しですよ。チリ人DJさんの奥様とのユニット、LOS UPDATES。プリンスの影響をもろに出しながらも独自の世界観を作り出して、もうこれはチリの岡村靖…

COLA JET SET

去年のこの時期は胃腸炎を患ってたんよね。1ヶ月程梅干以外の固形物は食べられず、コーンスープと粥が主食でした。顔を合わせる友人達皆に言われましたよ。「あれ、どうしたの?顔色良いね。」って。ええ、体力が落ちる事よりデトックス効果による体調の向上…

ES

吉祥寺で友人と飯を食う約束の為電車に乗りまして。そうこの日は風がとんでもなかったんです。どんだけ凄かったかというと、乗ってた電車が止まるほど。軽い閉所恐怖症の自分にとって最悪の状況。追い討ちをかけるかのようにメールで友人から今日吉祥寺行け…

JAH LION

仕事関連の研修受けてきました。ずっと講師の人に名前間違えられてまして、俺の知らない間に自分の名前が変わっちまったんじゃないかって思うくらい堂々と間違えられてました。自分が自分じゃないみたいで不思議な気分でした。JAH LLOYDもきっと同じ気持ちだ…

LOS UMBRELLOS

最近は手を出すまいと思ってたクラッシックなんぞを買ってる。今のままでも手に負えないビューティフルCDライフ。そこにとどめを差すと思われるクラッシックとジャズ。バッハの10枚組なんぞを買ってしまった。シャルル・ミュンシュなんてな贔屓の指揮者まで出…

KANO

イタロディスコの素敵なアルバム。黒い本場ディスコより肩の力抜けたディスコで、いなたいシンセが鳴って、て書いてて思ったんだけど「いなたい」って何?垢抜けないってな感じか。んじゃイタロディスコは垢抜けないディスコか。田舎のホストみてーだな。狩野…

LOU REED/JOHN CALE

LOUとJOHNが一緒になって作ったアルバム、SONGS FOR DRELLA。LOUとJOHNって、おまっ、それVELVETやん!てな突っ込み多数。そら、あのバナナのアルバムでお馴染みのVELVET UNDERGROUNDの中心人物2人のアルバムですから。そのバナナの絵を描いたアンディーさん…

PROFESSOR LONGHAIR

1950年前後に活躍してたブルースのピアニスト&ボーカリストのアトランティックレコードで録音された音源を網羅したアルバム。アトランティックレコードからセッションを録音したレコードがリリースされた物の殆ど売れず。1970年辺りに再発見されて、ようやく…

PONGA

ジャムバンドらしい。フリージャズ辺りの方かしら。まあ色々なとこで活躍してる人達が集まってセッションアルバム作ったのがPONGAらしい。DJ SHADOWとかのニッティングファクトリー周辺で活躍してる人や、シアトルのスーパーサックスプレイヤーとかが集まっ…

BON JOVI

正月だ正月。泣く子も餅食う正月。正月の勢いに任せてBON JOVIだこの野郎。BONと正月が一緒にやって来たとか言ってみたりしてな!な!4thアルバムのNEW JERSEY。3rdがアホみたいに売れまくった後に作られたアルバム。スプリングスティーン、ジェフベック、エル…