2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BRECKER BROTHERS

季語に詳しい訳ではないが好きな季語は多々ある。なので季語が普段の会話の中で飛び交ってたら日本はきっともっと懐の深い国になったに違いない。40手前で思う。確実にざったい40になるのは間違いあるまい、そう確信するがやはり季語の飛び交う世の中が良か…

SUNROOF!

SUNROOF!って絶妙に格好良いユニット名だな。日本語でやると何だ。結構な数の家(サンルーフは車だけど)にあるけど、全ての家にある訳じゃない物。離れとかか、離れ!HANARE!おお、意外にかっけーな。ぬか床とかどーよ。ぬか床!NUKADOKO!うん、これ最高。しか…

OWEN MARSHALL

お昼の長寿番組が終わってはや二週間。TV好きにとって色々な物を吐き出させて終了した。まさに恐竜の最期のようで素晴らしかった。だがしかし自分の働く店の駐車場に、「片付けてもいいとも!」とその終わった長寿番組のロゴをまんま使った不要品回収の車が未…

ROBBY KRIEGER

自分の働く店の駐車場にて、買い物を終えた爺さんが倒れなさった。近くにいた人がすっと近寄って行き爺さんに話しかけたら、爺さん照れ臭そうに応対してたんで大事ではなさそうかなとひと安心してたらば、店の一人が救急車呼んでた。いやまあ迅速な対応なん…

CHRIS CONNOR

立ち止まってみようではないか、などと外の暴風音を聞きながら思っている。別に人生駆け抜けてるような人間ではないが、少し立ち止まってみようかななんて。散り桜をふうふうと眺めながら旨いビールに日本酒に白ワインを頂いてたら何となく毒気が抜けたよう…