KORG & 3DS

久々にProffessorLonghairなんぞ聞いてる。たまらんなこの躍動感&脱力感。どうやったらこんな波を作れんだこら。

最近は主に何を聞いてたかと申しますと、いやはや自分で作ってた曲聞いてたよ。てか曲作ってたよ。Nintendo DS&3DSKORGソフト使って曲作ってた。DJの真似事っぽい事をさせてくれる(他DJは本格派)場があって、そこで自作曲掛けさせて貰ったりしてたんだが、中々に難しく色々と知識を得ていかないとあかんなと痛感しております。と言いつつ、更に新しい曲を作成してニヤニヤしてもおります。

いやしかしこのDS&3DSKORGソフトの使い勝手の良さたるや!説明書をほぼ読まないでもなんとか曲らしきものが出来上がっていきます。使えば使うほど使い勝手の良さは上がっていき、手持ちの3DSが楽器のように見えてくるからあら嬉し。
KORGソフトに作って貰ってる感も多々あったんだが、少しづつ自分の音作りを出来るようになってきたんで、更に3DSを弄り倒す日々になるようです、どうやら。

曲を作成するってのは自分にとってこげに素晴らしい行為だったのかと。まるで脳と直接話をしてるかのような錯覚を稀に起こしてくれる。人の曲を聞いている時もその錯覚は起きてたんだが、それは身振り手振りでやり取りしてるような錯覚、曲を作成してる場合は日本語で会話できてるような。身振り手振りでのやり取りで得た物を、会話で形にしていく、そんなルーティン。最高。どちらの錯覚も俺にはかけがえのない感覚。最高。

と近況がてら書いてみました。何かしら自作曲を聞ける状態にしたらまたここに書きまする。もし読んでる方がいらしたらよろしゅうお願いいたします。