COLA JET SET

去年のこの時期は胃腸炎を患ってたんよね。1ヶ月程梅干以外の固形物は食べられず、コーンスープと粥が主食でした。顔を合わせる友人達皆に言われましたよ。「あれ、どうしたの?顔色良いね。」って。ええ、体力が落ちる事よりデトックス効果による体調の向上の方が上回った訳ですね。どんだけ体に悪い生活してたんだって話しよね。そんな事を思いつつこの日はDJしてました。ごめんそんな事考えてないっす。普通に曲流してきやした。んで流した曲で1番評判良かった曲がCOLA JET SETの曲でした。スペインのパワーポップバンド。なんで歌詞はスペイン語、なはず。んでね不思議な事にこのバンド、アジアンポップスのような、グループサウンズのようなそんな具合に聞こえるんすよ。他のスペイン語パワーポップとかギターポップも少し聞いた事はあるけどアジアンポップスな感じが漂うのはこのバンドくらいっす。もしかしたらバンド本人も気付いてないかも。んでもね、この不思議なアジアンポップス感が他には無い解放感を出しているんです。パワーポップバンドにもアジアンポップスバンドにも出せない不思議なスカッとする具合が全編に溢れてるアルバム。狙ってない効果が出てるってのは音楽の素晴らしさの一つなのは確かよね。癖になんね、これ。

Guitarras Y Tambores

Guitarras Y Tambores