2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

KANO

イタロディスコの素敵なアルバム。黒い本場ディスコより肩の力抜けたディスコで、いなたいシンセが鳴って、て書いてて思ったんだけど「いなたい」って何?垢抜けないってな感じか。んじゃイタロディスコは垢抜けないディスコか。田舎のホストみてーだな。狩野…

LOU REED/JOHN CALE

LOUとJOHNが一緒になって作ったアルバム、SONGS FOR DRELLA。LOUとJOHNって、おまっ、それVELVETやん!てな突っ込み多数。そら、あのバナナのアルバムでお馴染みのVELVET UNDERGROUNDの中心人物2人のアルバムですから。そのバナナの絵を描いたアンディーさん…

PROFESSOR LONGHAIR

1950年前後に活躍してたブルースのピアニスト&ボーカリストのアトランティックレコードで録音された音源を網羅したアルバム。アトランティックレコードからセッションを録音したレコードがリリースされた物の殆ど売れず。1970年辺りに再発見されて、ようやく…

PONGA

ジャムバンドらしい。フリージャズ辺りの方かしら。まあ色々なとこで活躍してる人達が集まってセッションアルバム作ったのがPONGAらしい。DJ SHADOWとかのニッティングファクトリー周辺で活躍してる人や、シアトルのスーパーサックスプレイヤーとかが集まっ…

BON JOVI

正月だ正月。泣く子も餅食う正月。正月の勢いに任せてBON JOVIだこの野郎。BONと正月が一緒にやって来たとか言ってみたりしてな!な!4thアルバムのNEW JERSEY。3rdがアホみたいに売れまくった後に作られたアルバム。スプリングスティーン、ジェフベック、エル…