LOS AMIGOS INVISIBLES

夏の思い出がやたら多いのはきっと夏休みのせいなんだろうな。いや、夏休みっても毎日欠かさずいいとも見てた事とか、ギンヤンマ追っかけてた事とか、ソフトボール大会で試合に負けて、その試合が全国大会への切符を賭けた試合だったのを試合後に知って白目になったとかそんなもんだけど。いや俺ピッチャーだのに何故に俺にだけ教えなかったのだ監督よ。何となく俺の事嫌ってたのは知っているがな!試合後皆にラーメン奢ったらしいじゃねーか!監督曰く、俺は家の用事ですぐに帰ったらしい。アニメ見ながらソーメン食うのが用事ですか!あーそうですか!てな具合にキラキラした思い出が沢山の夏休み。夏休みに思い出が集中するくらい学校内に思い出がほぼ無い。学校てもんが好きでも嫌いでもなかったんだなって思う。未だにあのシステムがよー分からんもんな。学校外が生活の中心になる高校からは色々思い出す事あるが、楽し過ぎて季節とか気にして無かった。

でだ、その高校の時に色々なライブ行って一番衝撃的だったのはスカパラのライブ。未成年者不可のライブに色々なツテで潜り込んだんだけど凄かった。田舎者の高校生には凄かった。だってよ客がカッケー人しか居ないんだもの。皆酒飲んで思い思いに踊ってんだもんよ。首振ってる奴なんていねーし。文明開化の音がスカビートで鳴りまくり。客も含めて日本人俺しかいねーんじゃと思ったよ。ま、帰り道はSKID ROW聞きながら帰ったんだけどね。ヘビーメタルって名のちょんまげすぐ結ったけどね。んでもまあ未だにあの衝撃はほぼそのまま残ってる。

でだ(今日記ニ回目)、そんなスカパラと同じ揺れを持ったバンド見つけて嬉しくなったんだが、それがLOS AMIGOS INVISIBLESですねん。THE NEW OF THE VENEZUELAN GOZADERAってアルバム手に入れたんだけど、アルバムタイトル見て分かる通りベネズエラ出身のバンドらしい。お洒落、派手、渋さ、巧さ、自由、そんな物から全て半歩下がった位置で踊らせるバンド。スカパラがスカならこのバンドはファンク。色々なダンスミュージック聞いて来た人逹だけが出せる揺れ。その揺れがゆらゆらと湯気みたいに体の回りを包んでしまうようなアルバム。ゆらゆらと湯気の立ったラーメンを奢って貰えなかった悔しさをも忘れさせてくれるアルバム。てかこのバンドの奴等とラーメン食い行きたい。そん時は誰か奢って下さい。

New Sound of the Venezuelan

New Sound of the Venezuelan