2015-01-01から1年間の記事一覧

水木さんとZAP MAMA

水木しげるさんが旅立たれたのでこの前の土曜に調布にゆらっと行ってきました。10年ぶりくらいかな。まあ鬼太郎ロードを2往復ぐらいしたくなりまして。んでその鬼太郎ロードの終わりら辺に中古レコード&CD屋さんがあり、まだあるのかと気になっていた。いや…

AVISHAI COHEN とMARTIN DENNY

Gently Disturbedアーティスト: Avishai Cohen出版社/メーカー: Sunny Side発売日: 2008/05/20メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見るこれじゃないAVISHAI COHENのアルバムをクラリネット男子(以下クラ男)から借りて衝撃受けまして。…

COZY POWELL

先週くらいに早朝散歩をいたしましてね。かなり広い水場のある公園に行きまして、鴨や鯉なんかを見て癒されたり、風が程よくある日なんかは葉擦れの音なんか聞いてヒスノイズだーなんて現代音楽家ぶって気持ち良くなったりする場所なんすがね。どうしても、…

DRUM ISLAND

昨日、CDを5枚ほど掘ってきまして。んで買ってきたCDにアマゾンレビューが付いてるかどうかって話を友達と話してまして、見事調べた4枚とも日本のアマゾンにはレビューが1つも付いておらず、んじゃあって事でその友人が他の国のアマゾンレビューを調べてく…

BLACKALICIOUSとDJ SPOOKYとKILLAH PRIEST

まだ暑いね。ピークは過ぎたんだろうが暑いね。どうよそっちは?楽しんでっかい?そうか良かった良かった。こっちはあれだ、twitterで友人にハピバリプライ送ったら日にち間違えてて、それ見た何人かがハピバリプライ送って日にち間違え巻き添えにしたり、さっ…

MARIE SO と JUMPING JACQUES

鈴虫と松虫の名称が昔は逆だったと聞いて、グググってみたらそれについて詳しく書いてあるサイトがありまして。そんで読んでみたらばだ!なんと!1000年前は逆だったが1100年前は今と同じだったというではないか!この鈴虫と松虫の名称が逆だった100年間は何だ…

上半期

この前、イギリスに長期滞在する友人(一回り以上年下)の行ってらっさい会に行って、色々話したんだが中々良い話しが出来て嬉しかった。ラッパーでDJな友人がイギリスで何やるか楽しみだ。無事に入国出来てる事を祈る。入国出来なかったら沖縄に逃亡するって…

KLIMAX

昨日、お客さんに「90越えた母親が酒はやるし煙草もやるし大変なんだよ」って言われたんで、「90過ぎて好きな事やれてんのも幸せですよねー」って返したら、神妙な顔で「いや、本当そう、本当にそうだよな、ありがとう」って言って帰って行って、何でお礼言…

Sir EDWARD ELGAR と Sir SIMON RATTLE

エルガー・ボックス Elgar Plays Elgar 150th Anniversaryアーティスト: エルガー(エドワード),スティーヴンス(ホレス),コーリングウッド(ローレンス),マレイ(J.アンスリー),ウッド(ハイドン),ロナルド(ランドン),ロンドン交響楽団,ロンドン・フィルハーモニ…

GEORGE BRAITH

今日、着てたパーカーの右肩の部分に何か黒い物が付いてたんで、摘まんで取ろうとしたらチクッと指先に痛みが。ヤバイ蜂か?と思い良く見てみたらクワガタでした。いや、早いよお前。梅雨通り越して夏が来ちゃったよ。すげー嬉しかったけどな!小学生の時はフ…

MANIC EDEN

昔持ってたHR/HMのアルバムかなり買い直して聞いてました。新たな発見なんかもあったりして十分に楽しく聞けました。でもね、やっぱり今まで聞いたことないアルバム聞いた時の、そんでそれが当たりだった時の、身震いするような感覚にはやっぱり届かなかった…

ARCADE と メモ

Arcadeアーティスト: Arcade出版社/メーカー: Sony発売日: 1993/04/08メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る今日ARCADEの1st買ってきたんだが、んでそれを聞いたんだが。先ずもってARCADEってバンド知ってる人がどんだけ居るかっつー話なんだが。RA…

ランド と ESTAMOS TRIO

ランド 1 (モーニングKC) (モーニング KC)作者: 山下和美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/04/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (73件) を見る「天才柳沢教授の生活」の作者の新作。1〜10話分掲載の、以下続刊予定。舞台は江戸時代のようなそん…

PABLO CASALS

敬意が溢れ出してしまった。未だに止まらない。敬意大感謝祭。今ならポイント5倍。やたらと質問してしまったが、止まらぬ敬意を必死で堪えての結果。堪えなかったら100個以上は質問しただろう。そして嫌がられただろう。そして落ち込んだだろう。しなくて良…

OOZE

昨日雪降ったね。桜咲いてから降る雪は良いね。やりやがったな!って爽快感があってよい。真夏に雪降ったら、あーとうとう地球終わんのかなーとか不安になるし、秋口に降ったら、いやいやいやいや早い早い早い早い!って突っ込むのめんどいし、このくらいで降…

CLAP!CLAP!とDANIELA UND ANN

寒い。BACK TO THE 冬 なくらい寒い。花冷えにも程があろうに。寒桜なんて日本酒があればきっと売れた事でしょう。最近は牡蠣食ってノロわれてなんてな日々を過ごしてました。キツかったあれは。 で回復記念でCD買いに行ったら当たり引けたんでつらつらと。…

ELZA SOARESとCURD DUCA

雨なんでコーシー飲んでうつらうつら。春前の雨ってなんでこう気持ちが良いのでしょうか。毎日こんな天気だったら良いのにと思うがもしそうなったら3日で、もう雨飽きたよーとか平気で言ってそうな気もするんで程よくが一番だなや。四十路に突入しても適当な…

2014のあれやこれや

年が明けたどころか、太巻くわえながら豆撒く奇祭に鬼も逃げ出し、代わりにお内裏樣&お雛様がいつもの無表情で迫って来てやがる。そんな今。明けましたからおめでとうと言います。と一応ごあいさつ。今年もビューティフルCDライフの日々のあれやコンコンこれ…