ZIMBABWE LEGIT

300円で買ったんですよ。大体300円だと良くて小当たりくらいなんすですよ。小当たり感をびしびし感じたんで買ったんですけどね。とんでもねー大当りでしたよ。ラップミュージックで久々の大当り。嬉しい悲鳴で監獄ロック!訳分かんない事言いたくなる程の嬉しさな訳だよ。1992年にDJ SHADOWのバックアップでデビューEP出して大好評。さあアルバム出すぞって時にレーベル倒産。それから多分色々あって2005年にようやくアルバムデビュー。中1の時、地味で目立たなかったあの娘が大学デビューったって6年ありゃ出来るってのに13年もかかったんすね。なんてこったい。ラップで刑務所の慰問とかやらされてたのかもしれません。いやまさに監獄ラップ!いやまさに本当ゴメン。アーティスト名通りジンバブエ出身の2人からなるラップミュージッククルー、ZIMBABWE LEGITさんの苦難のアルバムデビューの2年後に出された2ndアルバムHOUSE OF STONE。きっとあの娘も大学デビューして2年ありゃ、同い年の男なんてと調子ずき不倫デビューしてるでしょう。そんなあの娘もきっとメロメロのこのアルバム。バックトラックの重なる音の距離感が絶妙でラップとの絡み方も極上。言うことナッシン。なんで13年もかかったのやら。音のマジックが詰まりまくった最高のアルバム。

House of Stone

House of Stone