LOVESTEP Mixed by Itsuki Horiuchi

飲んだな。今年の夏は沢山沢山山沢飲んだ。憑いてるね〜酔ってるね〜って歌い出す程に、まさに何かに取り憑かれてるのではないかと思う程に飲んだ。よろしく 千萬 あるべし って特攻隊の辞世の句みたいな名前の米焼酎をロックで飲み倒した。あとテキーラソーダ。だので音楽とやらとは中々に疎遠な夏ではあった。

秋になり友人に夏の放蕩っぷりなんかの話をして、そんでこの後ビューティフルCDライフを取り戻すリハビリテーションとして何か1つのアーティストを追っかけてみようか、てな事も話した訳よ。で友達に追っかけるアーティストとして、かつてプリンスと呼ばれた男と呼ばれた男(要するにプリンスだね!)はどうかと言われ、妙に納得した。で、安く手に入るプリンスのCDを5、6枚買い集め聞いて、おー確かにこれは極上のリハビリテーションかもと思っていたら、かつて日本一腰の低いバーテンと呼ばれた男、現日本一腰の低い名曲喫茶の店主と呼ばれてる男から、予てより鋭意制作中と聞いていたMix-CDRを貰った。んで勿論聞いた。プリンスもういらんやんってなってもうたがな。これ聞いてリハビリ終ー了ー。

古楽、クラッシック、アンビエント、エレクトロ、UkRock、ダブ、日本語歌謡、色々と流れてくるこのMix-CDRを聞いて、童謡の結んで開いてを思い出してしまったり。音を結んで開いて、てな感じで各種の使われてる音源をぎゅっと結んで閉じ込めたかと思えば、ぱっと開いて解放して。あーそういう流れなのかなと手を打ったら音楽が拓いてった。音楽へのエゴ丸出しの愛が山の沢のようにチロチロと、でも滞る事無くまんま流れ出してくるMix-CDR。

あ、このブログ読んでる奇特な人へ、このCDRは国立市名曲喫茶「月草」もしくはナイトカフェ「flowers」で貰えると思うんで是非足を運ぶべきだ、多分。どちらも素敵な店よ、絶対。