SABRES OF PARADISE

探偵をしています。貴女の事をとある富豪の方の依頼により調べさして頂きました。ってメールが来まして、勿論スパムですね。おっさんに対して貴女って、出だしから間違えとるやん。探偵としての調査能力0ですやん。終わり良ければ全て良しって言葉あるけど、出だし間違ったら全部台無しって言葉をね、広めていきたいなと思いましたよ。口で虚ですけど。でアンドリューでウェザオールな方のユニットSABRES OF PARADISEなんすけど。所謂ダブサウンドを前に押し出したトリップホップなんてなののはしりなんてな事をいわれますが、他のマッシヴ・アタックやらポーティスヘッドやらのトリップホップ勢とは少し違う気がするんすよね。アンドリューさんは単に沈み込むようなサウンドを作りたかっただけなんではと。勿論マッシヴ辺りの音に影響された部分はあるものの、自分の作りたい音に一番適した手法がダブのやり方だったんではないかと。SABRES OF PARADISEを語るときの出だしは、ヘビィドローンやドゥームメタルやスクリューサウンドの他ジャンルの沈み込むような音達の共通性から語るのが妥当ではないかと。似たような時期に色々なジャンルで起こっていた、沈み込むようなサウンド達の萌芽の中の一つの傑作だと。


Haunted Dancehall [輸入盤] (WARPCD26)

Haunted Dancehall [輸入盤] (WARPCD26)