FILASTINE

FILASTINEのBURN ITってアルバムなんですがね。一回聞いてさ、まあまあかな微妙かななんて思ってた訳だ。で2、3ヶ月経ってだ、なんとなくもっかい聞いてみっかと思ったのさ。で、序盤は思ってたより良いじゃねーの位の気持ちで聞いてたらだよ!終盤に入った位だよ!俺の左手の薬指から薔薇の花が咲き出したんだよ!嘘だよ馬鹿!怖ぇーよ!でもそん位の恐怖感じたよ!そん位終盤の曲は凄い。音の業がだくだくと流れ出してきやがった。轟音じゃなく業音と呼んでしまいたい。序盤、中盤の民俗音楽取り入れたようなブレイクコアは終盤のコアブレイクな音群に誘い込む罠なんではないかと思うような。豪華客船世界一周の旅の最終到達地は地獄でした、なんてな気分味あわせて頂きやした。たまらなく聞き返したくなる鬼に取り付かれたようなアルバム。ジャングルビート辺りから始まったブレイクコアの終着点の一つなのではなかろうか。ボーナストラックの(多分)日本人DJによるリミックスも最後に鬼の祭的に盛り上げてて素晴らしい。

BURN IT

BURN IT