BON JOVI

正月だ正月。泣く子も餅食う正月。正月の勢いに任せてBON JOVIだこの野郎。BONと正月が一緒にやって来たとか言ってみたりしてな!な!4thアルバムのNEW JERSEY。3rdがアホみたいに売れまくった後に作られたアルバム。スプリングスティーン、ジェフベック、エルトンジョン辺りの影響出まくり。やりたい様にやったった。売れたもんの強み。で、これも売れまくり。良くも悪くも丁度良い塩梅の売れるロックしか作れない人達。だからいまだに売れとる。こういうの嫌うイギリスでもやたら売れとる。ロックに必要なヒリヒリした質感皆無のアルバム。エルビスのアイドル部分を引き継いだバンドの一番中心にあるアルバム。

NEW JERSEY

NEW JERSEY