Dr. ATMO

日本語のラップ格好悪いって言う奴に限って英語のラップも大して聞いてない。けだし名言である。今、俺が思い付いたんだけど。しかしこの事実こそ、世の中の矛盾の大体を言い表していると言ったら過言だろうか。はい、勿論過言です。過言に決まってんだろボケって殴り殺されるのは時間の問題。過言が過ぎて遺言になるとこでした。いやまさに、口は災いの元、グッチの相方はモト。なんてな!でラップとはほぼ関係無いアンビエントミュージック、Dr. ATMOのMAN MADE MOTION。20年近く前のアルバムです。アンビエントなんで冷たい質感のアルバムなんですがね、今聞いても沸々と電子音のソウルが脈打ってやがるんすわ。こんなに熱いアルバムだったんかとすんげー感動しちまった。冷たかろうが熱かろうが日本語だろうが英語だろうが音楽としてかけがえの無い何かを聞かせてくれるアルバム。

Man Made Motion

Man Made Motion