BLACKALICIOUSとDJ SPOOKYとKILLAH PRIEST

まだ暑いね。ピークは過ぎたんだろうが暑いね。どうよそっちは?楽しんでっかい?そうか良かった良かった。こっちはあれだ、twitterで友人にハピバリプライ送ったら日にち間違えてて、それ見た何人かがハピバリプライ送って日にち間違え巻き添えにしたり、さっき煙草吸おうとベランダの窓開けたら手摺にカラスとまっててアパート全体に響くぐらいの声出して驚いたり。夜中にカラスとか怖えーわ!八咫烏だったかも。足3本じゃん!ありがたいけど更に怖えーわ!てな訳で他人に迷惑掛けまくってます。要するにだ、俺は迷惑な程元気です!

フルトヴェングラーにクラッシック熱を強引に冷まされて(と言いつつフルトヴェングラー指揮のTRISTAN AND ISOLDE聞きながらこれ書いてるんだが)、クラッシックのCDを買う割合がかなり減ったんだが。んじゃあ何買ってたかというと色々だ。だがしかし確実にヒップホップというかラップミュージックを買う量は増えてた。そういやクラッシック熱にやられてる間、ラップミュージック買う割合はかなり落ちてた。不思議なもんだ。
ラップミュージックに久々に浸ってたんだが、何なんだこの居心地の良さたるや。長旅から帰ってきた自分の部屋的な。実家の自分の使ってた部屋とも違うこの居心地の良さ。

で居心地だけじゃなく内容も良かったCD。

Catechism

Catechism

100円で売ってたんで即買い。このネームバリューで100円てどんだけ内容酷いんだよと逆方向にドキドキしながら聞いたんだが良いじゃんよ。これ売ってた店、ゼロ一個足らないんじゃないのと思ったよ。SPOOKYのミックステープにKILLAH PRIESTがフリースタイルで乗っかってるような流れ。スムーズにスムースに流れてくダンスミュージックの先達のグルーヴ。いや本当素晴らしいっす。

ホテル・イルネス

ホテル・イルネス

JURASSIC 5の面々が数曲参加しとる。確かにJURASSIC 5に通じるジャジーながらそれが余り前に出て来すぎない程よい感覚。そんで力まないラップ。JURASSIC 5よりバックトラックの「声によるメロディー」を大事にしてる印象持ちましてん。ゆったりダラダラ気持ち良くなる感覚。中々素晴らしかったっす。

明日は午前中から働くっていう体に悪い事をしないといけないんで寝ましょう。日にち間違ってハピバリプライ送った喫茶店店主が居心地の良い場所で誕生日を過ごしてる事を祈りつつおやすみなさい。