GEORGE BRAITH

今日、着てたパーカーの右肩の部分に何か黒い物が付いてたんで、摘まんで取ろうとしたらチクッと指先に痛みが。ヤバイ蜂か?と思い良く見てみたらクワガタでした。いや、早いよお前。梅雨通り越して夏が来ちゃったよ。すげー嬉しかったけどな!小学生の時はファーブルになりたかったからな!今考えると只の危ないオッサンだけどな!只の危ないオッサンにはなれたかもな!

クワガタ見て色々と感じる梅雨前。出来るだけ笑って行きましょうって気分になれまして。魂から笑ってやりましょう、この際。笑いながら道を歩いてやりましょう。只の危ないオッサン道爆進してやりましょう。パトカーに捕まらない程度に。救急車で運ばれない程度に。

てな訳でこれ。

ラフィング・ソウル

ラフィング・ソウル

御陽気なジョージがどっかの森か湖畔でズボンに2本のサックス差し込んでポーズ取ってるジャケ。こんなんに出会ったら通報もんだわ。ドラクエの敵で出てきても通報するわ。しかもジョージ2本のサックス同時に吹いてはもらせたりしてる。馬鹿だ!本物の馬鹿だ!大好きだ!アルバムに入ってる曲もラテンフレーバー漂うジャズが楽しく切なく鳴ってまして、LAUGHING SOULってアルバムタイトルそのまんまの音楽。最初に聞いた時はパッとしなかったんだけど、何回か聞く内に漸くこのアルバムに音楽しむのが追い付いたって感じで。

今年の夏は笑って過ごしましょう。作り笑いでも笑ってりゃ魂が応えてくれんでしょ、多分。