ELZA SOARESとCURD DUCA

雨なんでコーシー飲んでうつらうつら。春前の雨ってなんでこう気持ちが良いのでしょうか。毎日こんな天気だったら良いのにと思うがもしそうなったら3日で、もう雨飽きたよーとか平気で言ってそうな気もするんで程よくが一番だなや。四十路に突入しても適当な事ばっか言ってるのは変わりようも無く、三つ子の魂百まで、てか三つ子の時の方がしっかりしてたんじゃねーのといった具合。

で、コーシー飲んでたら友達が来たのでスパゲッチー食ってきた。腹一杯だ。腹八分目でやめないのがやはり三つ子の魂百まで。いや流石に四十路で内臓も衰えてるんで気を付けましょう。

で今年買って良かったCDなんかを。



Elevator 2

Elevator 2

ELECTRO-ACOUSTIC MOOD MUSICなんてジャケに書いてますが、2分に満たない曲が32曲コロコロとムードを転がして行きます。ほぼサウンドコラージュなノリです。気持ちイイ!ELEVATOR3部作全部欲しいところ。

Do Coccix Ate O Pescoco

Do Coccix Ate O Pescoco

本を売るならブックオフ〜喧嘩売るならファックオフ〜でお馴染みブックオフの500円コーナーで買ってきました。ELZA SOARESさん、かなりの濃ゆい人生です。60歳過ぎてからのアルバムとは思えん。ブラジルの流行の音に負けないELZAのドスの効いた歌声。進化するババアとの異名を取ってるだけある。やはりブラジル恐るべし。余談だがだが伝説のサッカー選手、ガリンシャの奥さんだったとか。そんなドラマチック過剰の人生を軽くぶっ飛ばしてしまいそうな歌声。圧倒的に素晴らしい。

てな具合でまた今年も良音楽に出会って行けそうで良かった。(読んでる方がいるのなら)また今年もお付き合い下さいませ。