KLIMAX

昨日、お客さんに「90越えた母親が酒はやるし煙草もやるし大変なんだよ」って言われたんで、「90過ぎて好きな事やれてんのも幸せですよねー」って返したら、神妙な顔で「いや、本当そう、本当にそうだよな、ありがとう」って言って帰って行って、何でお礼言われんだって不思議な気持ちになったんだが。今日そのお客さんが来て「昨日はありがとう、もう母親には好きな事やらせて、一つの漢方の薬以外の薬は止めさせたよ」って言われましてね。いやいやいやいやいやいや重いよ!薬止めさせろとか言ってないよ!てか薬の話しなんかしてないじゃん!俺の軽口ですんごく大事な事決めんのやめて!って度肝抜かれまして。明日、店行く前に神社に寄る事が決定いたしました。そういうの気にする方なんでね!手ぐらい合わせてこないとね!

Oye Como Va

Oye Como Va

でKLIMAX。度肝抜かれるって程じゃないけど驚いた。現代ラテンジャズの人達。ヒップホップの人達に伝説的な人達の音源使われたりして、違う角度からその魅力を提示されたりしたラテンジャズ。それへのラテンジャズど真ん中にいる人達の解答って感じがビンビンに伝わってきて至福。現代ラテンジャズ以外の言葉は当てはまらないと。ラテンジャズもヒップホップも人を踊らせるって圧倒的な共通項があるもんね。

音楽も人も長生きして貰えたら周りは嬉しいやね。