ARCADE と メモ

Arcade

Arcade

今日ARCADEの1st買ってきたんだが、んでそれを聞いたんだが。先ずもってARCADEってバンド知ってる人がどんだけ居るかっつー話なんだが。RATTってLAメタルのビックバンドのボーカルがRATT解散後に組んだバンド。多分売れなかった。意外に良いアルバムだったんだよなーなんて聞いて、はっと思い付いた。諸々の事情により手元から完全に消え去ったHR/HMのアルバム買い直してみようかと。新しくHR/HMの音源買うときに妙に躊躇しちゃうのってきっと昔持ってたCDに対する躊躇なのではなかろうかと。んでも、まー思い入れがあんのと無いのがあるんで無理なくいってみようかなと。自分に都合良すぎる設定にしとこう。

でメモ。とりあえず既に買い直したのは○、思い入れがあって買い直してないのが×、思い入れがあんまなくて無理しなくていいかなーなのが△。 思い出すままつらつらと書いてこう。きっとこれ読んじゃった人が、知らんがなと間違いなく言うであろう、だが書くであろう、棄てちゃってゴメンナサイ!意気がってましたあの頃の自分!また一からやってみますメモ!

BON JOVIの1st〜5th。2nd、4thが○。後は×。

METALLICAの2nd〜5th。2nd、3rd、5thが×。4thが△。

GUNS n' ROSESの1st〜3rdとアコースティックミニアルバム。全部○。

MEGADETHの3rd〜6th。全部○。

ANGRAの1st。×。

ANTHRAXのSOUND OF WHITE NOISEとSTOMP442。SOUND OF WHITE NOISEが○でSTOMP442が×。

PINK CREAM 69の1st〜3rd。1stが○、2ndが×で3rdが△。

THE ALMIGHTYのCRANKとJUST ADD LIFE。CRANKが○でJUST ADD LIFEが×。

HELLOWEENの4th、6th、7th。4thが△で6thが○、7thが×。

MOTLEY CRUEのMOTLEY CRUE。○。

QUEENSRYCHEの3rd、4th。○。

JACKYLの1st。○。

STEELHEARTの2nd。○。

PRIDE & GLORYの1st。○。

OZZY OSBOURNEの1st、ライブ盤のTRIBUTE。1stが○でTRIBUTEが○。

TESLAの3rd。○。

WILDHEARTSのデビューEP+α、1st、2nd。デビューEPが○で1st、2ndが×。

CARCASSのHEARTWORK。○。

PANTERAの2nd、3rd。2ndが○で3rdが△。

DREAM THEATERの2nd、3rd。2ndが○で3rdが×。

WARRANTの2nd。△。

SLAYERの3rd、6th。共に×。

SCORPIONSのCRAZY WORLD。△。

SKID ROWの1st、2nd共に○。

MANIC EDENの1st。○。

CINDERELLAの1stと3rd。共に×。