CHRIS CONNOR

立ち止まってみようではないか、などと外の暴風音を聞きながら思っている。別に人生駆け抜けてるような人間ではないが、少し立ち止まってみようかななんて。

散り桜をふうふうと眺めながら旨いビールに日本酒に白ワインを頂いてたら何となく毒気が抜けたような気がしたのよ。花冷えの夜桜は中々の浄化装置でしたよ。誘ってくれた人にはお礼をいわねばだ。

毒気が抜けた状態で聴くCHRIS CONNORの歌声はなんと素晴らしいのでしょう。しゃがれてるし、低音も美しく響かせてる訳じゃーござんせんが、美しいと思っちまうこの声。
明日への活力なんて湧きません、今日の疲れを癒してくれる訳でもござんせん、今日疲れて、明日の仕事がだるいそのままの自分を何一つ揺り動かさずにいてくれる尊い歌。立ち止まって浸りましょう、春だし。

歌だけでなく、バックの演奏も全編どことなくユーモラスで最高。

Chris Connor

Chris Connor