The MONKEES

NEGATIVE PHOTOTROPISM!いつか言ってみたい言葉です。君の言ってることはいつもネガティブフォトトロピズムが強すぎるよ!とか言ってみたい。大分使い方が間違っていたとしても構わない。そしてどういう意味かと問われたい。それはもう自慢気に、自慢毛が生えてくるほどに自慢気に、世界中の人から嫌われるほどに憎々しい得意毛に覆われた得意気な顔で、背光性って意味だよって答えたい。その顔、最高に忌みだよ!って言われても構わない。それほどまでにネガティブフォトトロピズムって言ってみたい。好きに言ってろって話ですね。実際に言ったら絶対ろれつ回らないだろうしね。

POOL IT!これもまた言ってみたい。言うシチュエーションが全く思い付かないけどね!野良猫とかに言ってみようかね。プールイット!ニャー!プールイット!ニャー!ってやり取りしてみようかな。呼ばれるのはパトカー?救急車?さあどっち!

プール・イット

プール・イット

モンキーズのPOOL IT!ってアルバムっす。1960年代にアメリカのビートルズを目指して、まさしく「作られた」バンド。ビートルズっぽい曲やソフトロッキンな楽曲が人気だったが5年で解散。んで1987年にまたモンキーズ名義で出たリユニオンアルバム。売れなかったようですが。いやまさに80年代のモンキーズってのを体現してて何故に売れなんだ。MTVに完全に無視されてたりと中々に厳しい状況だったみたいだけど、無かったことにされるにゃあまりに勿体ない出来の良さ。ソフトロッキンだったのがシティポッピンな方向に行ってて良いアルバムだよなー。

MTVって光に背を向ける形になってしまったけど、音楽っていう1番大切な光にはきっちり向き合ってるよ。今からでいいんで売れちまえ。

つーか今年ほぼ20年ぶりにニューアルバム出んの!?すげーな!楽しみだ!