David Lewiston

人生別れは付き物と言いますが、さよならだけが人生さ、なんて言った人も居るほど。どうやら別れの時が来たようです。大変お世話になりました。でも変わってしまった君に合わせる事は出来ません。さようなら行きつけの中古CD屋。19時で閉まるとかなんだよそれ!22時に仕事終わって行くのが醍醐味だのに!あんまりだ!深夜1時までやってるのが最高だったのに!もっと前は24時間営業だったのに!深夜に煌々と灯りがついてる君は綺麗だったよ!思い出と素晴らしいCDと素晴らしくないCDをありがとう!元気でね!たまには行くからね!行くんかい!

てな訳で行きつけの中古CD屋さんは別の店になりそうです。週1くらいは通わんとなーなんて思ってるがどうなることやらはひふへほ。

で深夜11時のオアシスだった時に買ったのを一つ。

Bali Gamelan & Kecak

Bali Gamelan & Kecak

BALIの音楽を現地で収録したもの。あまりにレベルの高い演奏に目眩しまくり。フィールドレコーディング物の間違いなく逸品。録音ってのはもう演奏なんだねって気にさせる、演奏をするように録音してるのはDavid Lewistonさん。いや本当に素晴らしい。1989年に発売(多分そん時はレコード)されてるみたいだが、後のアンビエントミュージックにかなり影響もたらしてんじゃなかろか。そういうの好きな人に無理矢理でも聞かせたい。そんな一枚。

とりあえず通う店を作りますか。得体の知れないCD買って色々な音楽知りたいしな。フィールドディグリングは止められません。なんつってな!