GULSEN

40才になりまして。HAPPY NEW TEN YEAR!!!な訳ですがね。取り合えずお礼を言いたい人、というか存在がいるんですが。他でもない、俺自身の身体(脳も含む)に対してお礼を厚く申し上げたく存じ上げ!煩悩だらけで怠惰で臆病な俺をよう支えてくれました。40年も本当お疲れさん。もう少し労ってやれたかもと思うと中々渋い感情にもなりますな。いやでも本当お疲れさん!ゆっくり休めてやれる日がきっと来るよ。もうちょい待ってて。他人の事無視してでももうちょい自分労れるようになります。多分。

で新しき10年に向けて何聞こうかなと思ったんですが、ここは一ついつも通り、新しき音楽を浸透させたいなと。で、昨日買ってきたGULSENのBENI DURDURSAN MI。トルコポップスの綺麗どころ。アメリカのR&B歌姫達のR&B部分をズボッと引き抜いて、んで引き抜いた部分にズボッとトルコの古典音楽ぶち込んだような音してます。しっとり聞かせるとこもトランスばりに乗せさせるダンスチューンもジプシーのように乾いた歌も、全て独特の節回しで歌い上げてるんで異文化フレーバーがわんさか。よくぞここまで仕上げたもんだと。ミュージックビデオで少し肌を露出し過ぎてしまって政府から怒られたらしい。イスラム圏の国だしね。そんな国ではっちゃけながらも新しい風吹き込ませまくってるやんちゃな歌姫の魅力つまったアルバム。

ベニ・ドゥルドゥルサン・ム

ベニ・ドゥルドゥルサン・ム