PRINCE

吉田豪ツイッターで、趣味で映画を削った的な事を書いていてはっとしてしまった。自分は何個削ったのだろうか。

例えばサッカーなんかはケーブルTVを契約して週末にサッカー三昧なんてな日々もあったのだが、最近はこの前のW杯を半分くらいチエックしたくらいで、他は殆ど見てない。飽きただけじゃないのかとも思うが、やはり削ったんだろうと思う。Jリーグを生観戦したり、はたまたサッカーチームに入ったりする所謂「現場」に飛び込むまでしたくなったのだが、時間、金、行動力等の「言い訳」で削ったのだと。
他にもミステリー小説や映画、ゲームのRPGなんかもやはり削ったのではなかろうか。

音楽と漫画だけでも続けられているのは本当ありがたい。

そんな音楽でこの人は常に音の現場たりえる存在感を常に常に発散させてんなーと思わしてくれるのが、かつてPRINCEと呼ばれた男と呼ばれた男でお馴染みのPRINCE様だ。
てな訳でこの前出たニューアルバム買ってきました。CDで。2枚同時発売で勿論2枚購入。スゲーはやっぱ。音鳴らしちゃったらそこが事件現場になっちまうかのような。久々の傑作を作り上げたって評判も頷くしかない出来上がりでっせ。多分、自分が聞きたい音楽しか作らない人なんで傑作とか言われても、ファンが聞きたいもんと自分が聞きたいもんが重なっただけでしょてな事なんでしょうが、殿下と聞きたいもんが重なっただけでこちらは腰砕けなんで。

寒くなり始めてますが、これ聞いて熱くなりましょう。

ART OFFICIAL AGE

ART OFFICIAL AGE

Plectrum Electrum

Plectrum Electrum