TOMUTONTTU

一昨日、お!久々のゲリラ豪雨か!と思ったら3分くらいでしれっと秋の長雨風味な雨になってました。多分、天気係が押すボタン間違えたんすね。
この長雨期間を終えたら一気に冬に向かって行くのでしょう。今年の冬は新しく嵌まる日本酒に出会えるのでしょうか。今年も絶賛、一緒に鍋つつきながら日本酒(米焼酎でも可)を飲んでくれる女性を募集中!、の刻印を胸にCDを漁ってる事でしょう。音楽にどっぷり浸かり込む&漬かり込むのは冬なんだやね、俺は。

そんな訳でね冬前に浸かりたくなるCD見つけました。TOMUTONTTUのTOMUTONTOってアルバム。好事家(好事家って言葉、頭悪そうでなんか好き)の間で話題になってたCDの再発盤を買って来て、聞いて、呆けた顔全開で浸ってまっさ。300枚限定だったそうで、欲しい欲しいと好事家達が大騒ぎ。で再発。

好事家悶絶賛の出来なのでしょう。電子音や人の声やらがサイケをデリデリっとデリックするような加減で飛び交ってます。んでもアルバムに一貫してグルーヴがウネウネしとるんで、独特の聞きやすさがあるんで大変楽に聞ける。キャッチーなんだよ凄く。キャッチーさとアバンギャルド具合が絶妙に混じり合ってる。そら好事家も欲しがるわな。今年の冬もこんなアルバムに出来るだけ多く出会えたらな、なんて思わせてくれました。

Tomutonto

Tomutonto