THE HILLIARD ENSEMBLE/GUILLAUME de MACHAUT

古楽でポン!てな訳でバッラバラの旋律を歌う事で有名な古楽でポン!MOTETSってアルバム。クラッシックの元になったって言われてたりしてる古楽。詳しい事は聞くな!俺も知らん。このアルバムの作曲者MACHAUTさんは1300年代の方。古いね!流石に古楽と言われるだけあんね。MACHAUTさんに会ったことあるって人はもう居ないね、多分。この荘厳な音楽からは想像出来ないくらい陽気なミュージッシャンだったかもね!手が3本で目が4つで足が7本とかだったかもね!AKBでは柏木推しだったかもね!会ったことあるって人居ないから分かんないよね!大好きなJOHN RENBOURNてギタリストがフォークにこの古楽の作曲方法を取り入れたっていうからちょこちょこ古楽のCDを買ってるんだけど、今んとここれが一番良い。ゆっくりじっくり体に程よい緊張を注ぎ込んでくれるアルバム。

Motets

Motets