MUGISON

23時までやってるラーメン屋に行って、よく行くBARへ行こうとした昨日。ラーメン屋に22時30分前に着いたらラストオーダー終わりましたーって言われる。ラストオーダー22時30分て書いてるじゃん!ヌグアっ!!!て顔しそうになるのを押さえすごすごと退散。んでもうBARへ行っちゃえと駅へ方向転換。電車に揺られてBARのある駅へ。BARに着いたら、今日は23時までですーとの事。ハウワっ!!!て顔しそうになるのを押さえ早々に立ち去る。「23時の呪い」それの存在を確信するには容易な状況。「23時の呪い」を受け入れようと煙草に火を着け紫煙を吐き出す。時計を見ると23時10分。あ、そうだあのラーメン屋2時までやってんじゃん、と違うラーメン屋の事を思い出す。「23時10分の革命」に従いまた電車に揺られ違う駅へ。0時ちょうどくらいにラーメン屋に着き食券機にて瓶ビールとラーメンの食券を買いカウンター席に座る。10分後に出てきたラーメンを啜りながら、「0時10分の快楽」に身を委ねる。食べ終わったら近くの2時までやってる中古CD屋に行き「0時30分の発掘」を行う。でMUGISONのCD買ってきた。要約するとラーメン食ってCD買ってきたって話しだ。で、買ってきたMUGISONが中々良かったのよ。アイスランドのバンドらしくシガーロスに近い。シガーロスがゆっくり崩壊してくような曲がありそれがやたら気持ち良い。正直シガーロスより好き。スローモーションでビルが崩壊する映像とかから何故か目を離せないって人にお薦めなアルバム。

Lonely Mountain

Lonely Mountain