ARCHIE BELL & THE DRELLS

1stと2ndと未発表トラック数曲をまとめて一枚にってCD。すんげーごった煮。んでも流石良い曲ばっかなんで聞いて疲れることは無いっす。というかごった煮だからこそこのグループの底力が分かって、腹の底からググッと力がわいてくる気分にさせてくれる。他にそんな気分にさせてくれるのは、もやしラーメン以外には無い。あ、後ね青さ海苔を振りかけた竹輪天と共に食うぶっかけうどんとね、前日に残ったおでんのだし汁で炊いたご飯に番茶をかけたお茶漬けとね、セロリがのったちょっと変わり種のパイタンラーメンとね、後味にちゃんと辛味が表れるタイカレー。後ね100個くらいあるけど書いてたら腹減ってきたんで止めとく。1曲目のTIGHTEN UPがCMで使われてたんだけど、ブラックマヨネーズの小杉が屋台のおっちゃん役で出てたCMが最高にイカしてた。この曲のかっこ良さ存分に出てた。ゾワッとするくらいにタイトなリズム隊と陽気なコーラスとホーン、そんでナイスボイスなARCHIE BELL。もう文句無しに素晴らしいアルバム。

タイトゥン・アップ +15

タイトゥン・アップ +15