TYLER THE CREATOR/ODD FUTURE

ODD FUTUREって団体のアルバム。この団体はトラックメイカーやらラッパーやらフォトグラファーやらが構成員です。んで親分と書いておじきと呼ぶ存在に当たるトラックメイカーのTYLER THE CREATORって人と数人の鉄砲玉のラッパーで作り上げたアルバム。最初は2ちゃんのWU-TANGのスレで話題になってて、んですぐその後で数人の友人のtwitterで話題になってたんで2、3曲聞いてみた訳よ。おー確かにかっけーなーなんて、中古に回って来たら買おうなんて思ってたのよ。んでも、安く手に入る機会があってこのアルバム買った訳よ。ビックリよ。アルバムで聞くと独特のゆるいグルーヴがさ貫かれてて、聞いた事ある曲も5割増しでかっこ良く聞こえてくる訳よ。あまりの完成度に可愛いげ0。とてもユルかわいくないアルバム。JAMES BLAKE聞いた時も思ったけど、次のステージの音なんだと思ったよ。これがラップミュージックの次のステージなら文句無しです。ドアーズが出てきた時ってこんな感じだったのかなーなんてぼんやり考えちまいました。そんくらいのアルバムになると思う。

Goblin

Goblin