CHOCOLATE USA

2枚のアルバム残したバンドの2枚を2枚組でお届けのお得な品でござい。後のひねくれポップの中心レーベルELEPHANT6の礎となるバンド。ELEPHANT6周辺が認知されたんでめでたく2枚いっしょくたに日本で発売された品。帯にシークレットトラック2曲入りって堂々と書かれてしまった品。シークレットの意味は俺の知らない所に行ってしまったようです。シークレットブーツ上げ底入りって書かれるのが世の常になってしまうのか。気の抜けない世の中です。でこのアルバム、元々は90年前後に出されてるんだけど(一枚目に関してはカセットでの発売だったよう)、90年代のアメリカのポップ/ロックの全てが詰まってる。ローファイ感、宅録感、メロディー至上主義、音の遊び心、全てこの2枚でまかなわれてしまいそう。いやいや凄すぎる、とんでもないアルバム。この2枚組、アマゾンで見つけられなかったんで、元々別々に発売された2枚を載せました。2枚組の方のジャケットは面がAll JETS ARE GONNA FALL TODAYで裏がSMOKE MACHINEのジャケットになっとりやす。

All Jets Are Gonna Fall

All Jets Are Gonna Fall

Smoke Machine

Smoke Machine