RITA LEE

ヒタ・リーだ!断じてリタ・リーではない!とブラジルの人が言ったの言わないので大騒ぎ。でブラジルの国民的バンドMUTANTESのボーカルだったRITA LEEのソロ作品。MUTANTESに比べるとアメリカ寄りな音ですね。関係ないけどジャマイカ人シンガーが夢に神様が出てきて歌えっていったんだって言ったら、あー純粋な人なんだなーって思うけど、日本人シンガーが同じ事言ったら、危ねーなこいつって思うよね。酷い話だよね。同じシンガーなのにね。偏見に満ち満ちてるよね。そんな偏見に満ち満ちた世の中に絶望する前にRITA LEEのこのアルバム聞いて貰いたい。別に絶望を感じてなくても聞いて貰いたい。アメリカでも売れるんじゃなかろうかって夢見る女性の瑞々しさが詰まってます。心地よいテンポの素敵な歌が気持ち良いアルバム。

Build Up

Build Up