MAESTRO FRESH WES

ヒップホップのミドルスクールの方。結構前に買って2、3回聞いて大した事ないなって思ってました。なんだか大味な感じだし。久しぶりに聞いたら、あらビックリ。無茶苦茶かっけーよ!大味だけどちゃんと締めるとこ締めてんじゃんよ!誰だ大した事ないって言ったの!謝れ!ごめんなさい!って事で謝罪も済んだんで推理してみた。CDを20枚くらい平積みしてた一番下に一年くらい置いてたんで、きっと漬物の余計な水分抜ける原理で余計な音が抜けたんだな。そうに違いない。そういう事で納得してくれ。結構恥ずかしいくらいの有名なネタ、大ネタっての、使ってるからどこにでもあるように聞こえるけど、ここまでちょうど良い塩梅に料理してるアルバムも中々ないんではないかと。誰が調理しても間違いなく旨い最高級の牛肉を最高の加減の塩と最高の焼き加減で焼いたステーキのようなアルバム。ここまで旨く聞かせるアルバムってのも凄い。どの時代にも通用するヒップホップアルバム。

Maestro Zone

Maestro Zone