23 SKIDOO

インダストリアル・エスノ・ファンク・バンドです。なんだそれ。そもそもエスノって何だよ。エスノー野球しようぜーって中島が迎え来んの?えっマジで来んの?野球の誘いじゃなくて婚約の報告!マジかよ!うええ!花沢さんとかよ!あいつらそんな関係だったの!いやいや意外にも程があんだろって。というか適当な事ほざくにも程があんだろって。何を言っとるんだ俺は。で23 SKIDOOなんすがね、友人と中古CD/レコード店に行き、これいいっすよってお薦めされたCD。500円引きだったし。んで聞いてみたら確かにかっこよい。で特筆したいのが曲の並びがかなり良い良い。この流れじゃなかったらここまでこのアーティストの良さに気付けなかったのではなかろうか。最小限の音数でファンキーにノリ良く始まる序盤、そんで中盤はかなり淡々と音が流れていき、終盤は美しい音の塊とでも言えるような曲で終わって行く。そんなアルバムでした。何回か聞くとまた違った魅力に気付けるんだろーなー、なんて感じで癖になるアルバム。

Urban Gamelan

Urban Gamelan