TANGERINE DREAM

クラウトロックの大物。シンセのミニマルミュージックなんで全然ロックじゃねーね。中心人物のエドガーフローゼってもう完全に変人だろうね。ドイツ人なんで多分生真面目な変人。この世で一番友達になりたくない人種、生真面目な変人。代表的なのは宇宙人と喋れるとか言い出すお爺ちゃん。あいつらの熱い眼差しときたら人の心をどんどん冷たくしてきます。人のちゃかしなんか付け入る隙も無いあの雰囲気。やはり生真面目な変人とは一定の距離を置いて付き合いたい。きっと会話相手の宇宙人もそう思っている事でしょう。ま、俺もUFO見たことあるけどね。いやマジでマジで。なにニヤついて聞いてんだよ!真面目に聞けよ!でねこのアルバムなんすけど、宇宙人と交信しようとしてんじゃねーのって言いたくなるような音してます。ミニマルな部分と大仰な部分がバランス良く並んで気持ち良くさせてくれます。最高にかっこいい変人音楽。

PHAEDRA

PHAEDRA