SCARFACE

サウスヒップホップの雄、GETO BOYSの中心メンバーSCARFACEのソロのThe FIX。ソロで一番売れたアルバムではなかろうか。音はGETO BOYSの頃からはかなり丸くなった印象で真っ直ぐな攻撃性はかなり無くなってる。ライムは英語分からんからよく分からん。毒々しさはかすかに残ってるかな。長年のキャリアで培ったトラックメイクやラップの高性能さを堪能できる。攻撃の事ばっかじゃなく曲の事を第一に考えたアルバム。例えば肉は焼くだけでは無く、煮る、生、少し煮てから焼く、別口で煮といて油を抜いた状態でうどんに乗せるなど色々楽しめる。そんな風に攻撃だけのラップでは無く、音楽としての多様性を含んだラップが楽しめるアルバム。だからこそ!だからこそ今すぐにレバ刺しを解禁しろ。今すぐにだ!SCARFACEからも何か言ってやってくれ!レバ刺し解禁しないとお前の顔を傷だらけにしてやる!まさにSCARFACEだな!hahahahahaha!とか言ってやってくれ。恫喝でまたブタ箱行きになっちゃうけどな!去年出所したばっかだっつの。まあレバ刺しの事は置いといて、ラップがいかに音楽にとって性能の良い道具なのかを堪能できる素晴らしいアルバムです。


Fix

Fix