DEN FULE

北欧トラッドのプログレ。これ無茶苦茶かっこ良い。リズム隊とホーン隊がファンキーなグルーヴ作ってそれに北欧トラッドのフィドルやフルートが入ってくる。んでもでも曲をキュッと締めてるのはエレキギターなんです。ワカメとツナとしらすと茹でダコを胡麻油と醤油と酢で和えた物があるとする。ワカメとツナとしらすと茹でダコが北欧トラッド、胡麻油と醤油がファンキーなリズム隊とホーン隊、そして酢がエレキギターだ。分かり易く説明しようとして今自分が食いたい物の説明をしただけになった事は謝ろう。しかし3度の飯より4度の飯が好きな俺のブログなのだから仕方ないと諦めて欲しい。因みにマグロの刺身とアボガドをオリーブオイルと醤油と酢で和えた物を熱々のご飯の上に乗せたのもまた素晴らしい。和え物は正義だ。食い物の話しかしてねーじゃねーか!ファンキーなAORの上を北欧トラッドが跳ねていくような、素晴らしく綺麗なアルバム。買って良かった。

Lugumleik

Lugumleik