OF MONTREAL

15年前くらいにELEPHANT6界隈なんて物が少し流行りまして、まさにその界隈のバンド。15年前くらいん時かなり好きだったんたけどぷっつり聞かなくなり。3年前に中古CD屋で見かけて、おー最近も活動してんだーなんて思い、08年に出したアルバム購入。聞いてみてビックリ。更に良くなってるやんけー!えー何これー!あがががー!凄いんですけどー!良くなってるレベルじゃないんですけどー!何で誰も教えてくれなかったのー!知らない間に何あったのー!時間があなたを磨いたのー!それともあなたが時間を磨いたのー!それに比べて俺ときたらー!うわわわー!てなる位に素晴らしかった。元々BEACH BOYSの影響を色濃く受けたバンドでひねくれポップスやってたんだけど、更に更にひねくれてそのひねくれ具合が曲の良さにちゃんと繋がってる。かなり度肝抜かれたアルバム。

Skeletal Lamping (Dig)

Skeletal Lamping (Dig)