THE HERD

若き日のPETER FRAMPTONが在籍してたアイドルバンド。ハンブルパイやソロで2枚組のライブ盤が1000万枚以上売れたりして成功したPETER FRAMPTON。そのPETERが在籍した時のHERDのベスト盤。もうね何がやりたかったのってぐらい音楽性がバっラバラの曲が20曲。基本はモンキーズのパクリみたいなんだけど、他にソフトロックみたいなのやらロカビリーみたいなのやらフュージョンみたいなのやらポールアンカみたいなのまで。んでもアルバムの編集した人の大功績、流れが最高。飽きないで最後まで通して聞ける。そう、まるで某国民的アイドルのように。いやーアイドルなのに顔でかいわテカり症だわカメラ向けられると笑顔ぎこちないわ水着基本NGだわの高橋みなみをアイドルに見せれるのはあの集団でいるからだろう。まさに見せ方によって輝くっていう。で曲の配列で一曲一曲が輝いて見えるっていうアルバムマジックを堪能できる素敵なアルバムです。

Featruing Peter Frampton

Featruing Peter Frampton

んでジャケの画像はありませんした。残念。