BADLY DRAWN BOY

このアルバムはサントラである。映画は観てない。←我輩は猫である調で読んでね。BADLY DRAWN BOYってバンド名みたいだけど個人です。田中タクシーつって田中さんの個人タクシーでした、みたいなもんです。でこのアルバムは凄く凄く良い。この後も素晴らしい曲を作り続けてるけども、このアルバムが一番乾いてて素晴らしい。乾いた砂地に一滴一滴水を垂らしてくような、そんなメロディーの紡ぎ方をしてるアルバム。砂地がすーっと垂らされた水を含んでいくように、ボーカルだけじゃなくバックの楽器逹が鳴らすメロディーが体の中に入っていく。難しい事は何もしてないように聞こえる。音の鳴らし方が一つ一つ丁寧なアルバム。この人イギリス人なんだけど、凄くわび・さびを感じる大好きなアルバム。

About A Boy

About A Boy