OHIO PLAYERS

10代の頃自分の英語のノートに女子の字で番号と電話下さいって書いてあった。携帯も無い時代だったので夜8時位に友達と電話ボックスから意気揚々と電話した。向こうが電話とって俺がもしもしって言うとガチャっと切れる。照れてんのかなって思ってその後2回位かけても同じ反応。しゃーねー明日またかけようかってなって何気なく電話ボックスに貼ってあるテレクラのチラシみたら今かけた電話番号と同じ番号書いてて世界が止まった。そりゃ男から電話かかって来たらすぐ切りますよね、テレクラのお客さんは。女子の悪戯の残酷さは世界を滅ぼせる、それを学んだあの頃、OHIO PLAYERSなんて名前も知らなかったよ!メタルばっか聞いてたからね!で、OHIO PLAYERSだ。凄く抑制の効いたファンクネス。そのファンクネスをポップスへと昇華させられる人達。ゆっくりとまったりとポップスへと向かって行く曲に身を委ねてるだけで最高に気分が良くなる。このアルバムは特にファンクネスの塩梅が絶妙。浸ってるだけで体の奥が元気になってゆく気分。春に向けて聴くと尚更最高。大好きで大好きでたまらないアルバムです。

Pleasure

Pleasure