BRIAN WILSON

BRIAN WILSONのソロアルバムにしてガーシュインのカバーアルバム。BEACH BOYSだと一番好きなアルバムはかなり迷うけどBRIANのソロだと迷わずこれ。近所のラーメン屋だと迷わずもやしラーメンを頼む俺の一本気を信じて欲しい。そしてたまに塩ラーメンを頼む事はここだけの秘密だ。そうたまにはSMILEを聴くような感じだ。SMILEも好きさ。一本気なんてあるもんか。BRIANファンには叩かれそうだけどね。希代の作曲家のアルバムで一番好きなのがカバーアルバムってどうなんだと。作曲家としてのBRIANはBEACH BOYSでたんまり堪能しとるからかな。ソロの中だと何故かこれが一番BRIANらしく感じてしまう。ガーシュインの曲を歌いたいBRIANが自分が気持ち良く歌う為だけにオケを作って歌ったアルバム。そんな感じ。編曲家としてのBRIANがたんまりたんまり堪能出来るアルバム。本当に素晴らしいアルバム。

Brian Wilson Reimagines Gershwin

Brian Wilson Reimagines Gershwin