FAIRPORT CONVENTION

サンディデニーの歌声が素晴らしいです。曲は半分オリジナル曲で半分トラッドフォークのアレンジ曲。トラッドフォークとエレキギターのバランスをとったグループ。素晴らしいバランスで、泥臭いのに気高い。動物系の出汁と煮干し出汁のバランスを抜群にとってるラーメンを思い出さずにはいられない。ごめん嘘、別に思い出さない。腹減った時は大体思い出すけど。逆に腹減った時にFAIRPORT CONVENTIONの事を思い出すことはない。そうなんです、俺の中でですらFAIRPORT CONVENTIONとラーメンのバランスが出来上がってしまっているんです。そう!世界はバランスで出来ている!バランスをとって世界を成り立たせている訳ではない!バランスこそが世界なのだ!これを読んでいる者達よ私から天秤を買いなさい。本来なら50万円のところを今なら15万円で売って上げよう。いやなに私は君達の幸せを願ってるだけだよ。だから警察に通報とかはしないように。俺、確実に捕まっちゃうからね!んでんでこのアルバムは後のイギリスのプログレとかブリティッシュブルースなんかに影響与えてるんではないかと。先にも書いたけど泥臭いのに気高いこの音は時代を越えて素晴らしいです。


liege & lief

liege & lief