KID RENA /BUNK JOHNSON

ニューオリンズジャズの名トランペッターだった方。んで「1940」ってアルバムなんすが、ノイズが酷いっす。多分ボロボロのマスターテープかレコードを無理矢理どうにか聞ける状態にしてCD化された物だと。エンジニアさん御苦労様です。40年と42年に録音された物らしい。レコードがジュークボックスの為に作られる事が多かった時代でしょう。(生徒A)ダンスパーティーに行っただけで不良と呼ばれたあの時代!(全員で)キャサリンと親の目を盗んで行ったダンスパーティー!(生徒B)見つかっちまうんじゃないかとハラハラしたあの夜!(全員で)昨日の事のように思い出される!(校長)あの日のキャサリンは天使が見惚れちまうくらいに綺麗だったぜ!諸君卒業おめでとう!そんな卒業式がアメリカ各地で行われていたのは想像に難くない。40年と42年に録音された音と92年にCD化された時のノイズが絡みあって最高なんです。特に最後の曲は20年代録音の曲に42年にBUNKがペットをオーバーダブ、で92年にCD化された時のノイズが入る。3つの時代の音が入り交じるこの曲は本当にえもいわれぬグルーヴが出来上がってしまってる。最後がそんな曲で締め括られるこのアルバム。本当最高で大好きなアルバムです。

Amazonで見つからなかったんでジャケを載せられません。残念。