KLF

KLF。もうお気付きでしょう。K(研究したくなる程)L(LOVEな)F(フォークソング)。そうKLFとはフォークソング研究会の事に他ならない。フォークソング研究会とはロック、プログレ、メタル、J-POPを演奏する奴らの素敵な集まり。フォークソング演奏する奴なんて珍しい。なのに名前はフォークソング研究会。日本独自のこの現象にいち早く目を付けた2人組。それがKLFである!勿論、嘘である!チルアウトって言葉流行らした人達よね。サンプリングミュージックをヒットさせ始めた人達でもある。なもんでネタ元から結構訴えられてたね。ABBAとのいざこざも有名。雑誌の「噂の真相」みたいな人達だね。激しめの曲もそこそこ入ってるのに何気に優しい感触が残る不思議なアルバム。すんごく大好きなアルバム。

White Room

White Room