PETER GREEN

PETER GREENです。FLEETWOOD MACの元ギターです。在籍した頃はメインソングライターだったはず。この人抜けてからバカ売れしたっていう曰く付きのギタリスト。でもね素晴らしいギタリストなんすよ。一部では緑神なんてあだ名で崇拝されてるらしいしね。本当に一部だろうけど。銀紙だったら噛み終わったガム包んでたけど。赤紙だったら戦争行かなきゃだけど。本当緑神で良かった。ブリティッシュブルース好きには中々特徴のあるギタリストとして愛されてるようです。んでそんな彼の特徴あるけど嫌いになれないアイツのソロアルバム。結構実験的な試みをしてるアルバムです。ブリティッシュブルースてよりASH RA TEMPLEあたりのジャーマンプログレに近い印象です。まあ売れないわな、こんなん。んでもちょっと陰鬱だけど美しいフレーズてんこ盛りの素晴らしいアルバム。大好きです。


End of the Game

End of the Game