PENTANGLE

いやー洗濯物部屋干ししてんだけどもさ、乾くかね。生乾きの匂いって嫌だもんねー。生ガッキーの匂いなら大歓迎だけどねー。変態でごめんねー。でPENTANGLEのSWEET CHILD。アシッドフォークなのかな一応。プログレッシブミュージックってやつで、フォークだけどバックの演奏はR&BやJAZZの類い。んでねギターで作曲を手掛けるJOHN RENBOURNが大学で古楽を学んだんで、古楽特有の多種のメロディーが絡んで来てかなり気持ちよし。プログレッシブミュージックと古楽。合うのは分かっていたけどもここまで合うとはって。ショートカットにしたガッキーのような。可愛い過ぎだろあれ。スタジオ盤とライブ盤の2枚組。どちらも文句無しに素晴らしい。

Sweet Child

Sweet Child