BLUE CHEER

60年代後半のアルバム。轟音ギターですね。ジミーヘンドリックスの影響かなり受けた音だと思う。白人がやってるかなのかブリティッシュブルースに近い雰囲気を感じる。今どき轟音ギターとか言ってもさ、シューでゲイズしてるバンドに比べたら普通のディストーションギターですよ、どうせ。もういいよ。何だよ!ちょっと黙って金借りただけだろ!倍にして返せば文句ねーだろ!次のレースは自信あんだよ。10倍にしてみせっから!あん?子供の給食費だ?知るか!てな具合にダメ人間になる前に聞いて欲しい。なる心配が全く無い人にも聞いて欲しい。ストーナーロックの元祖がブラックサバスと言われてるけど、このバンドもその辺好きな人に必ずアピール出来るアルバムっすよ。

Vincebus Eruptum

Vincebus Eruptum