CALEXICO

CALEXICOのHOT RAIL。某大型チェーンの古本屋のCD500円コーナーにて買いましてん。お、ジャケットがアフリカバンバータみてえじゃんと思い買ったらオルタナカントリーでした。そういう事ってあるよね。ラーメンだと思ったらうどんだったとか。四国だと思ったらオーストラリアだったとか。ねーよ。全然関係ないけど「いか」の予測変換にくコ:彡←こんなのあった。くコ:彡オルタナカントリーつってもメキシカンな雰囲気が漂っててかなりクセになるアルバム。アントニオバンデラスが昼寝の時に聞いてそうな感じかなってドヤ顔で言ったら馬鹿にされたのはもう忘れよう。メキシカン特有のダラダラしたグルーヴが下地にあってその上に乗るメロディーが綺麗なアルバム。演奏者も多分手練れな人達。本当クセになる。

Hot Rail (QS62CD)

Hot Rail (QS62CD)