WAYNE SHORTER/MILTON NASCIMENTO

年配の方々に混じり早朝散歩を。近くの水場にプカプカと浮いている鴨でも眺めようかふらふらと漂う鯉でも眺めようかと行ってきた。年配の方々の人だかりがあり、ん?どしたどした?と近づくと、鴨の雛達が5匹程水に浮いてるではありませんか!ふおー眼福眼福とばかりに愛でた後、そこを離れ水場周りを旋回しようとしたら、雛鴨から5mくらい離れた所に白鷺がすうっと美しく立っていました。見惚れること山の如し。涎でるかと思った。白鷺食いたくて堪らない人みたいになるとこでした。鳥充な朝散歩最高す。

鳥の可愛らしさと美しさを両方味わうって贅沢して来たんで音楽も贅沢にジャズとMPB(ブラジルポップス)を同時に味わえるアルバム。ジャズで既に有名になってたWAYNEがブラジルのNASCIMENTO連れてきて作ったアルバム。NASCIMENTOの空中にフラフラ浮かぶ蜃気楼みたいなボーカルにWAYNEのサックス絡んでそれが最高で涎出ます。サックス食いたくて堪らない人みたいになります。そんな危ない人にさせちゃうアルバムNATIVE DANCER聞いて寝ますかね。良い一日だったような。

Native Dancer

Native Dancer