The DARKNESS

この世から絶滅したと思われていたハードロックバンド。グランジ&オルタナムーブメンントにフルボッコにされこの世から消え去ったと思われてたが、しぶとく生き残ってました。最初見た時ゃ驚きましたよ。コミックバンド?って思ったのも束の間。あれよあれよという間に世界的人気者。若いロックファンには新鮮だったんでしょう。まさにLOW IQ HIGH ENERGYの伝統を今に受け継ぐバンド。今考えるとDARKNESSみたいなバンドが山のように居たLAメタルの時代って気が狂ってるよな。まあ見た目も音楽もお約束の集大成。リアクション芸人みたいなもんです。お茶を飲む、実はそれは熱々のお茶、熱っ!てビックリした表情で一笑い、ビックリした拍子にお茶をズボンにこぼしてパニクって一笑い、文句言おうとするが舌を火傷してるため何言ってるか分からないで一笑い。そんなん何回見ても笑っちまうあのカタルシス。笑いのLOW IQ HIGH ENERGY。カタルシスを恥ずかしげも無く演奏してくれるDARKNESS。熱狂するか冷笑するかはあなた次第。そんなDARKNESSの最強の1st。

パーミッション・トゥ・ランド

パーミッション・トゥ・ランド