EDGAR JONES

EDGARさんてば60、70年代の音楽ばかり聞いてるってさ。AMY WINEHOUSEみたいな事言ってけどもどーなんよ。おいこらEDGARさんよ。こっち向けやこら。ねーエドガーこっち向いてーって歌うぞこら。恥ずかしがらないでーって続けちゃうぞこら。そんな気持ちでEDGARさんのアルバムMASKED MARAUDER聞きました。恥ずかしいのは己でしたこら。大変素晴らしいでございましたって外人の日本語になっちまうくらい素晴らしかった。AMYと比べてもまったく遜色無し。いや大衆性だったらEDGARの方が一枚上手かも。ちゃーんとヒップホップやらエレクトロサウンドやらが彩る時代にも違和感無く響く音楽です。ヒップホップやらエレクトロサウンドやらの音を導入してるって訳では無くとも違和感無く今に響く古臭い音を鳴らせんのはまさにAMYと一緒。確かに古臭い音に影響受けてるアルバムだけど懐かしい感じとかは全くない。古い物をベースにした反骨。今の技術があるからこその古い物の良さを再提示出来る反骨。そんな骨のある歌を聞かしてくれるアルバム。

ザ・マスクド・マローダー

ザ・マスクド・マローダー